台湾で2番目にうまい魯肉飯(ルーロー飯)&行列のできる水餃子屋

camerazoom-20161006193947717-1

知っていたでしょうか?”台湾人が選ぶ美味しい魯肉飯(ルーローハン)第2位の店”「黄記魯肉飯」

実はゲストハウスネオユニバース1号館の近所には、雙城街夜市がありまして、ローカルな美味しい店がいくつもあります。

その近所に黄記魯肉飯は在ります。

魯肉飯を解説的な言い方をすると豚ひき肉の丼ものですね。

camerazoom-20161006194136314-1

おお!いつもは、20人くらい並んでるのに今日に限ってなんとおばちゃん1人だけ!!!

こ、こ、これはもう買うしかないでしょうww

早速、ルーローハンを1つ持ち帰りで購入。

ちなみに持ち帰りたい時は「帯走(ダイソゥ)」と言えば伝わります。

しかし、すぐには食べず今日の本来の目的は「行列のできる水餃子屋」です。

なんかもうエライ人気です。

camerazoom-20161006194703054-1

ちょっと前まで1つ5元でしたが6元に値上がりしてました。

それでも脇では、持ち帰るお客さんが並んで待っています。

ここの水餃子が人気な理由は、ニラがギッシリ詰まったサッパリ味の餃子で何個でも食べられるってところです。
私は20個は軽いですね。

やや小ぶりでニラが詰まっているので皮がうっすらと緑色に見えます。

camerazoom-20161006195245093

ひと口で1個イケるんですがあえて皮を破ってみました。
が肝心な中身がピンボケに•••orz

gyo-za

そして先ほど購入した台湾で2番目に旨い魯肉飯(ルーローハン)を一緒に食べます。

camerazoom-20161006195233974

パッと見はメチャメチャ普通ww

しかし、食べてみると確かに他の店とは少し味が違う!!

う、美味いwwwww

多分、八角(台湾の香辛料)がやや多めだと思うので日本人的には好みが分かれるところですが、台湾にハマる素質を持った人には超まいう〜だと思います。

こんな風に台湾では他のお店で買った物を最終的に食べるお店へ持ち込んでもOKです。

また、お店で水は出てきませんので自前のドリンクを持ち込んでも構いません。

私は、もちろんコレ!

camerazoom-20161006195107170-1

ポピュラーな台湾ビールも好きですが私はこのCLASSICの方が好きです。

ちなみに屋台では酒類の販売をしていないのでコンビニで買います。

雙城街夜市は、小ぶりな地元民夜市ですが朝にはお粥の屋台が出ていたりしてオススメの夜市です。

ネオユニバース1号館では、ご利用者様のために周辺マップをご用意しておりますので、雙城街夜市やその他の飲食店へも迷わず行けます。また、注文の仕方なども詳しくご案内させていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です