超絶ギタリスト尾崎嘉宣さん

Jpeg

管理人と同郷の三重県出身、超絶ギタリスト尾崎嘉宣さんに約1ヶ月半ご利用いただきました。

滞在中は、台湾の有名雑誌「壹週刊」に日本人ストリートパフォーマーとして紹介されたり、澎湖(ポンフー) 島のイベントに日本人パフォーマーとして出演されたり、大活躍でした。

路上パフォーマンスでは自分のキャラクターを定着させる為に同じイメージの服を着るよう努めているとの事。こんな感じで面白かっこいい!

20170610073456

[Photo]尾崎さんのブログ『バスキング・ブギウギ 〜台湾嫁探しのブルース』より

元々ベース弾きで最近ギターを始めたばかりの管理人は、Fコードの簡単な押さえ方や音楽哲学など多くの事を教えてもらい非常にタメになりました。

そして当の尾崎さんは、ほんとメチャメチャ練習するんです。

ギターと共に起きてギターと共に寝るという感じ。

メシは、和風丼モノとセブンイレブンのざるそばとアイスクリーム…(笑)

愛器は、米国ブランドのナショナルギターという滅多にお目にかかれない楽器です。

Jpeg

構造は、金属ボディーに振動版を内蔵して音を出すアコギ的構造で、エレキとアコースティックの中間に位置するようなイメージです。

金属的な音質で大音量!そして重いwww

実際のプレイはこちら▶Dinah (Taiwan Taichung) – Yoshinobu Ozaki

今後はドイツへ渡るとのことで欧州なら台湾以上に尾崎さん音楽を存分にやれると思います。

またお会いする日まで管理人もシッカリ練習しておきます。

PS:エレキも買うと思いま〜すww

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です